BGG~ブラックバス、ギター、ゴルフを究める

自分の好きな事、ギター、ゴルフ、ブラックバスについてのブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れてますね

日記CM(3) TB(0)

琵琶湖、釣れてますね。
いろいろなブログを見ると、デカバスの写真がたくさん載ってます。
僕もデカイのを釣って、写真を載せたいな。

先週、琵琶湖に行って、釣った魚。
ヘビダンでの釣りだったんだけど、これが正解だったのかな~。
琵琶湖釣行の後、なにが良いのかずっと考えてます。
あれもやりたいこれもやりたい。あれをやっていなかった、などなど。
後から気付くんですよね。

今週の日曜日、琵琶湖行こうかな。
北での夜釣り、南のボート、迷います。
スポンサーサイト

初ボート

バス釣りCM(2) TB(0)

久しぶりに琵琶湖に行ってきました。

スポーニングで有名なポイントです。
風車

久しぶりの琵琶湖でかなりの期待をしていました。
ですがシャローにバスは、いません。魚の気配が全くしません。
いろんなポイントにも移動しました。
琵琶湖大橋

浮御堂

でも、全く釣れません。時間だけが過ぎてきます。
午後3時位までハードベイト(クランク、ミノー)を投げ倒しましたが、
あまりにも反応がないので、ヘビダンに変更。
クランクやミノーでウィードの位置を探し、そこへヘビダンを投入。

すると、1匹何とか釣れました!
40センチ

明確な当たりはなく、グ~ともって行くだけです。
ウィードに引っかかっているのか区別がしにくかったです。

残念ながらこの1匹で終了です。
ボート屋の店員に聞いてみると、50アップを釣った人もいたとか。
釣る人は、確実に釣ってくるんですね。

初めてスポーニングの時期に釣りをしましたが、この時期のバスは、
非常にナーバスなようです。
ミノーなどのジャークで、水を切る音など、警戒心を与えているのかな。
とにかく難しい。でも、また行きますよ。

今年初ボートでしたが、なんとバスボートに乗りました!
古いボートでしたが、80馬力!ステアリングハンドルでバスプロ気分。
あまりにもスピードが速くて、怖いくらいでした。
バスボート

厳しい琵琶湖

バス釣りCM(1) TB(0)

日曜日、琵琶湖に行ってきました。
心配していた天気も晴れて、釣り日和になりました。

でも、そこは雪国でした。
雪国1

スキー場かと思うくらいです。
雪国2

風もなく、暖かい日で「これは、釣れるぞ!」と思いましたが全くダメ!
何をやってもダメ。
あまりにも天気がよくて、魚が遠くへ行ってしまったのでしょうか?
それとも場所が悪かったのか?
でも、確実に春が近づいている気がします。今月、また琵琶湖に挑戦したいですね。

リンク
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
釣りブログに参加してます
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。