BGG~ブラックバス、ギター、ゴルフを究める

自分の好きな事、ギター、ゴルフ、ブラックバスについてのブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう琵琶湖

バス釣りCM(6) TB(0)

18日、今年、最後になるであろう琵琶湖に行き、南湖でボート釣りです。
1週間前に行ったときは、ぽかぽか陽気でしたが
しか~し、寒波の影響で、強烈な寒さ。
ボートに乗っても、波で釣りになりません。
精神的なダメージを負いながらも、「これではいかん!」と
ボートを切上げ、風の影響を受けない場所でおかっぱりです。

まずは、ビッグベイトです。当たり無し…。
先週、ミノーのトゥィッチで釣ったのを思い出し、
ビッグミノーで探ります。
ウィードの外に投げ、ウィードの中に通します。
ウィードを切った時の感触が手に伝わります。
何度やってもウィードを持ってくるだけですが、
懲りずに何度もやっていると
ウィードを切った瞬間、グッとルアーを持っていきます。
「ん?ウィードか?バスか?」半信半疑ながらゆっくりリールを
巻いていると、生命感が伝わり、岸際で跳ねた瞬間にびっくり!
「でかい!」ゆっくり、ゆっくり岸に引き上げます。
51

何とか釣り上げ、測ってみると51cm!やったー!やったぞー!
最後に琵琶湖が微笑んだ!ほんとにうれしい!
大学時代に釣った53cmいらい数年ぶりに見る50アップ!
ほんとにでかい。興奮した。少しの間、手が震えてたもん。
釣り、やめられません。
スポンサーサイト

いざ、琵琶湖へ

バス釣りCM(2) TB(0)

10日、久しぶりに琵琶湖に行ってきました。しかもボート。
休んでいた分を釣らないといけません。

琵琶湖に着きますと、思った以上にあったかい。風もなし。
コンディションは、申し分ありません。後は私の腕ですね。

とりあえずトップを投げますが、無反応。
よ~く水を見てみると、「汚い!濁ってる!」これはいかんと
水の綺麗な場所に移動です。
トップに全く反応が無いので、スピナーベイトに変更。
また、観察すると水深3m程で2m付近までウィードがびっしり。
ウィード面をスピナべで流すと…
スピナベ

小さいけど、久しぶりのバスに感動!
つれましたが反応が悪いので、6inワームのテキサスにすると
いきなりバイト!
「うっ!」すぐにあわせてしまった…カーリーテールが無くなり
カットテイルになって帰ってきました。
気を取り直して、もう一度投げると当たりが来ました!
一呼吸おいてフッキング!キタ~!
テキサス

40ある?ない?あるある(笑)

この後、琵琶湖の湖面の静けさのようにあたりが無くなりました。
「伝家の宝刀を出しますか?」とお告げを受け、
スピニングに「ジャバスティック」をリグります。
しかもスプリットショットです。これが当たりで、子バスが少々。
「ジャバスティックいいわ~」
ジャバ

ジャバ2

釣れますが、「小さい!小さすぎる!」

こういう時は、極端に変えてみようと阿修羅のトゥイッチをする事に。
阿修羅2

阿修羅1

阿修羅3

ルアーを自分で動かして、思ったとおりに釣れると楽しいですね~。

この7匹で終了です。サイズは、それ程ですが楽しかった!

水が綺麗な所を選んだのが良かったのかな?
あと、ギルを一匹も見ませんでしたし、子バスの姿も見えません。
ベイトもほとんどいなくて、「ほんとに魚いるの?」と
疑うほどです。
もうお魚さんは冬支度なの?

ツェッペリン号

バス釣りCM(2) TB(0)

久しぶりに釣りに行ってきました。釣果は、ノーフィッシュ!汗
1バイトあったものの、鈍りきった腕のせいで、逃してしまいました。
へたくそ~!

今日は、やめようと思っていると、空に何か飛んでます。
飛行船

飛行船だ!ツェッペリン号?落ちないか?燃えないか?と
心配しながら、すばやくカメラで1枚。久しぶりに見ましたよ。
不思議な事に、見とれてしまいます。
「あ~いいもん見た」と釣れてないのに満足して、家に帰りました。

明日は、メガデスのライブ。
扁桃腺が腫れて、体調悪いですが、楽しんできます。
今週は、忙しくなりそうだ。

へび~めたる

音楽CM(0) TB(0)

僕の趣味の一つに、音楽鑑賞があります。
そのほとんどが洋楽です。中2の時から聞き始めました。
しかも、多くの人が敬遠するヘビーメタルが大好きです。
最近は、大人になったのかブルース系も聞くようになりましたが
根っからのヘビーメタラーです。

その中でも大好きなバンドが”メガデス”というバンドです。
このバンドが11月5日、名古屋にやってきます!
メガデス

大学の頃は、このバンドを追っかけて、名古屋、大阪、東京、横浜と
5公演を見に行ったこともあるんです。
今、考えると、よくやった!とほめてあげたい。
それだけ好きなんですよ。

「31にもなって、何聞いとるんじゃ!」と怒られそうですが、
釣り、ゴルフと一緒でこれだけは、やめられません。

リンク
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
釣りブログに参加してます
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。