BGG~ブラックバス、ギター、ゴルフを究める

自分の好きな事、ギター、ゴルフ、ブラックバスについてのブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新

日記CM(0) TB(0)

土曜日、ボート免許の更新に行ってきました。

そんなに更新する人は、いないだろうと思っていましたが
30人近くいて、びっくり!
みんなバス釣りの人っぽかったな。

更新講習を受けたのは、良かったんだけど
新しい免許が来るまで、当然ながらボートはのれませんorz
手元に届くまでに10日位かかるらしい。すぐもらえると思ったのに・・・

スポンサーサイト

連休

日記CM(0) TB(0)

もうすぐGWですが、10日の休みのうち、5日仕事ですダウン
でもこの貴重な、休みを利用して、琵琶湖に行きます。
仕事中もどこへ行こうか、ずっと悩んでます。
南の方がだいぶ良くなってきているので、北の方もそろそろと思っていますが・・・。
トップでドッカーンっと出てくれるのが理想ですが、まだ早いよな~jumee☆whyL

仕事帰りに

日記CM(0) TB(0)

今日は、定時の日という素晴らしい日でした。
毎日、定時の日だったらうれしいな~ニコッ♪
少し時間があるので、会社帰りに釣りに行ってきました。

いざ、池についてみると、平日なのに人が5人もいました。
中学生くらいの子です。
ず~っと、釣りをしていて釣れていないのか、ご立腹の様子。
池に向かって石を投げています苦笑い
「釣れないのは、辛いよ」と同情しながらも自分の釣りに集中です。

1時間位でしたが、石投げから始まり、棒で水面を叩いたり、ずっとやってるんです。
その度に、岸際にいる魚がびっくりして、飛び跳ねます。
その中には、いつも同じ場所で40cm位のバスが飛び跳ねます。
「今日は、ダメだな」と諦めましたが、「やっぱりでかいバスもいるんだ」と
確認できたので、ノーフィッシュでも良しとします98666

とんでもない

日記CM(4) TB(0)

琵琶湖でとんでもないバスが釣れたそうですね。
70センチ、8キロ!(詳細は、depsのHPで)
どういうアタリだったのか、どんな引きだったのか、想像つきません。
こんなの見てしまうと、琵琶湖に行かなければなりませんね。

わくわく、どきどき

日記CM(0) TB(0)

6日の日曜日、ボート釣りで、南へ行くことに決めました。
大潮なので期待大です。(大潮の恩恵を受けたことはないですが・・・)

日曜日が釣り!と決まっていると、嫌いな仕事もはかどります。
でも、釣りの事ばかり考えて、簡単なミスが多いですね汗;

日曜日の釣りは、伝家の宝刀?ライトリグを投入します。
大きくなくても数を釣りたいです。もちろんビッグフィッシュも狙ってます!

明日あたり、釣具屋に行って、何かいいものはないか探してきます。
釣りに行くたびに新しいルアーが増えていきますが(そんなにいるの?)
新しいルアーがどんな動きをするか見て、それで釣れると楽しいですからね。

釣れてますね

日記CM(3) TB(0)

琵琶湖、釣れてますね。
いろいろなブログを見ると、デカバスの写真がたくさん載ってます。
僕もデカイのを釣って、写真を載せたいな。

先週、琵琶湖に行って、釣った魚。
ヘビダンでの釣りだったんだけど、これが正解だったのかな~。
琵琶湖釣行の後、なにが良いのかずっと考えてます。
あれもやりたいこれもやりたい。あれをやっていなかった、などなど。
後から気付くんですよね。

今週の日曜日、琵琶湖行こうかな。
北での夜釣り、南のボート、迷います。

寝正月

日記CM(2) TB(0)

みなさん、あけましておめでとうございます!
お餅
お元気ですか?

私は、あまりにもロングな休みなので、何をしてよいのかわかりません。
映画や釣りのDVDを見て、ゆっくり過ごしております。
体が緩みっぱなしです(笑)

ただ、休み中にず~っと考えていることがあります。
それは、今年の目標です。
去年より成長する為には、ハードルをあげて、
自分にプレッシャーをかけなければと思ってるんですが、なかなか決まりません。
とにかくデカバスを捕る為にどうすれば良いのか考え中です。

考えているだけでは、時間がもったいないので、正月の売り出しに便乗して
釣具屋さんに行き、なにか掘り出し物がないか探してきます!

Old |  to Blog Top
リンク
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
釣りブログに参加してます
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。